株式会社ミタデン 行動計画
社員が仕事と生活の両立を図り、心身ともに働きやすい職場環境の整備を進める為、次のように行動計画を策定する。
- 計画期間
2018年7月1日~2021年5月31日までの2年11ヶ月間
- 内容
目標1:育児介護休業等の制度についての回覧を作成し、制度の周知を図る
<対策>- 2018年 7月~ 社員へのヒアリング調査、検討開始
- 2019年11月~ 制度に関する回覧の作成、周知
目標2:年次有給休暇取得促進のための措置の実施
<対策>- 2018年 7月~ 年次有給休暇の取得状況を把握する
- 2018年10月~ 制度の整備(ルール作り、計画の策定)
- 2019年 3月~ 取得促進のための取り組み(計画の周知、推進、実行)を実施
- 2020年 1月~ 年次有給取得率アップを目指す
目標3:「ワークライフバランス」を含めた働きやすい職場の整備
<対策>- 2018年 7月~ 社員へのヒアリング調査
- 2018年11月~ 部署毎に問題点の検討
- 2019年 3月~ 職場環境の整備
- 2020年 1月~ 実施内容と効果に基づく見直し