一般事業主行動計画

株式会社ミタデン 行動計画

社員が仕事と生活の両立を図り、心身ともに働きやすい職場環境の整備を進める為、次のように行動計画を策定する。

 

  • 計画期間
    • 平成30年7月1日~平成33年5月31日までの2年11ヶ月間

     

  • 内容
    • 目標1:育児介護休業等の制度についての回覧を作成し、制度の周知を図る

      <対策>
      • 平成30年 7月~ 社員へのヒアリング調査、検討開始
      • 平成31年11月~ 制度に関する回覧の作成、周知

       

    • 目標2:年次有給休暇取得促進のための措置の実施

      <対策>
      • 平成30年 7月~ 年次有給休暇の取得状況を把握する
      • 平成30年10月~ 制度の整備(ルール作り、計画の策定)
      • 平成31年 3月~ 取得促進のための取り組み(計画の周知、推進、実行)を実施
      • 平成32年 1月~ 年次有給取得率アップを目指す

       

    • 目標3:「ワークライフバランス」を含めた働きやすい職場の整備

         <対策>
      • 平成30年 7月~ 社員へのヒアリング調査
      • 平成30年11月~ 部署毎に問題点の検討
      • 平成31年 3月~ 職場環境の整備
      • 平成32年 1月~ 実施内容と効果に基づく見直し