太陽光発電部 “おひさま” こども絵画展の開催につきまして

株式会社ミタデン(代表取締役社長・三田 治雄)は、2011年7月1日より、「“おひさま”こども絵画展」の作品募集を開始します。

株式会社ミタデンは、鹿児島で創業し45年を迎えます。これまで、地球環境に配慮した省エネ設備機器のご提案、施工、アフターサービスを通じ、地球温暖化防止活動・エネルギー問題解決のお手伝いをさせていただいております。

地球温暖化防止活動に関しては、2009年に「CO2削減コラボレーション」と題し、CO2削減の自社基準による削減証書の発行を開始し、翌2010年11月にCO2取引の為の「国別登録簿」を鹿児島県内の企業として初めて取得するなど、環境活動にも積極的に取り組んでおります。

弊社の環境活動への取り組みにご賛同いただいた、日本全国の法人・個人のお客様に、「省エネ」や「CO2削減」にご協力いただいております。

このような「省エネ」「CO2削減」のより一層の取り組みとしまして、クリーンエネルギーとして注目されている「太陽光発電システム」の普及活動の一環として「太陽・おひさま」に関する「絵画」作品を募集いたします。
太陽をテーマに掲げることにより、子供たちが太陽の恵、自然、エコに興味を持ち、更には家族間での会話のきっかけとなり環境について語り合う良い機会になると考えます。「太陽の下で遊んだ思い出」「太陽と笑顔の家族」、「私の家は太陽光発電しています」など、明るい未来を想像した、楽しい作品を募集します。

【応募締め切り】
2011年8月31日(水)当日消印有効

【応募先】
〒890-0062 鹿児島県鹿児島市与次郎1-2-15
株式会社ミタデン“おひさま”こども絵画展 募集係

【絵画展概要】
株式会社ミタデン 太陽光発電部のページ( http://www.0120-81-7373.com/campaign/ )にてご確認ください。