2020年2月7日 【九州本社】ミタデン本社ビル新築工事「上棟式」を行いました

鹿児島市与次郎で新築工事中の株式会社ミタデン本社ビルにて、2020年2月7日(金)に上棟式を執り行いました。

 

式は本社ビルの2階で行われました。この2階部分は業務フロアとなるため、私たち社員のほとんどがこのフロアで1日を過ごすことになります。

そのため、普段工事現場に立ち入ることのない社員は、完成まで半年を切った新しい職場からの眺めを、式が始まるまでの間しばし堪能していました。

 

●神事

ミタデン社員をはじめ、施工担当の小牧建設株式会社様、設計・監理担当の株式会社東条設計様、

その他関係者の皆様のご出席のもと開式されました。

 

【写真(左)荒田八幡宮 斎主様・写真(右)ミタデン代表取締役】

 

ここまで安全に作業を進めて頂きました工事関係者、設計・監理担当の皆様の労をねぎらうこと、ならびに竣功までの工事の安全を皆で祈念いたしました。

 

 

●餅撒

神事終了後には、餅まきを行いました。

 

小雨が降り、足元が悪い中ではありましたが、子供たちも参加してくれました。

近年、餅まきをする風習が少なくなってきているせいか、久しぶりの餅まきに参加者は夢中になって、

楽しみながらお菓子やおひねりを拾い、無事餅まきも終了いたしました。

 

 

あいにくの天気でしたが、関係者の皆様のご協力もありまして、無事に執り行うことができました。

ミタデン本社ビルは今年6月末に完成予定となっております。

今後も工事関係者の皆様と共に、安全第一で進めてまいります。

 

 

ミタデン本社ビルに関しましては下記よりご覧いただけます。